2007年03月31日

いかーん!

朝、Ernieをオピッコに連れて行ったら? 1月生まれでトイプードルのナナちゃんに出会った。
ナナちゃんのオーナーが 「Ernieちゃんは何歳?」 と聞くので
「3月30日で1歳です」 って?自分で答えて?
がーん! 昨日が誕生日ぢゃん!
あれ程手作りケーキでも作ろうか、オーダーしようかと考えていたくせココ数日仕事がカンナリ忙しかったせいかすっかり!

いかーん!

んで、オーブンが無いから来月実家に連れて行った時にワンコ用ケーキでも焼いて家族でお祝いしようとレシピを検索していたら?
実兄から入電、
「お前の車の車検、今月の18日で切れてるよ」 って?
へっ?
買ってからもぉ3年経ったんだぁ〜 って、違うッ!
普段乗らないから兄貴の所に預かってもらっているんだけど。
アタシ、先月&今月かなり出費してんぢゃん…
車検代は想定外、、、
怖いわ〜
物忘れってば。

2007_0331.jpg

ニックネーム Annie at 23:43| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

体力無し

昨日は、仕事帰りに色々用事を済ませて19時過ぎには帰宅。
いつもならご飯だけで仕事に戻るはずなのに、「オピッコ行く?」 と聞いたら 「マジ!意外!」 って位喜んでくれるAnnie。
早速ロングオピッコで1時間歩いて、近所に数件あるワンコも入れるBarへ行こうとしたのですが…
あたくし日々寝不足だし、仕事疲れもあるんで…
おとなしく帰宅、、、←体力無し

お耳掃除や足毛とお顔毛を整えてあげて23時には寝てしまった…
すまない、Annie。
本当はもっと遊んであげたかったんだけどね〜

2007_0328_1.jpg
ニックネーム Annie at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

お出かけ

Annieを旅行へ連れて行ってあげたいんだけど、アタシの仕事やらがかなり忙しいから予定も立たない。涙
遠出で行くとしたら実家くらいだし…
彼氏か旦那様でも居れば犬と泊まれる宿に行けるんだけどねぇ〜
でも、明日はシステムがダウンするから20時か21時には帰れる!
ちょっと遠くまでお散歩に行こうっと。

2007_0326.jpg
ニックネーム Annie at 23:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

暴れん坊将軍

早朝にAnnieを連れて実家から移動し、お仕事。
実家では本当に暴れん坊将軍のAnnieは先犬のジュンジュンに攻撃し放題で両親には甘やかされ放題。
ま、普段は寂しい思いをさせているから実家に居る時は両親に託して甘え放題にしているんだけど。
いたずらして、アタシの顔をチラリと横目で見る辺り。
彼女としては、実家では怒られないという確信犯なのでしょう・・・

2007_0323_067.jpg
ニックネーム Annie at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

旅犬

Annieは生後4ケ月から実家へ帰る時やら地下鉄等電車デビューしているので、ホームや車内でパニックにならないし新幹線やらで2時間移動ならガミー噛んだりでおとなしくしてくれているから助かる旅犬に育ちました。笑
車移動も平気だし、、、

明日は別件で仕事が入っているので、Annieと早朝電車移動して仕事中は実家に預けます。
んで、明後日は今月2日目のOff!
っても、9時半から歯医者さん行って実家で片付けしたり地味なOffになりそうです。

2007_0320_011.jpg
ニックネーム Annie at 00:07| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

お散歩

雨が降っていない限り、最低1回はAnnieをオピッコ(お散歩)に連れて行ってあげるんだけれど、何せお仕事で赴任している街だから仕事場とアパートの往復で繁華街なんてお付き合いでしか行かないし、買い物エリアは近所で済ませてしまう。
でも、Annieを昨年の7月にKeepして夏の終わりからお散歩デビューした。

そんな中で、犬連れの方と犬同士遊ばせたり、お喋りが楽しいたこ焼き屋さんで立ち食いして老夫婦が営む八百屋さんで新鮮な野菜や果物を買う、Annieに声を掛けてくれる輸入自動車屋さんの方々。
風俗街だけど、Annieを可愛がってくれる呼び込みのお兄さん方。
良さげな雑貨屋さん。
同じ通りでも昼と夜の顔があって…
Annieが居なかったら絶対出掛けないだろうし←若干引きこもり 笑
お散歩してあげているんでは無くて、アタシがお散歩してもらってんだぁね。
そう思います…

2007_0319_030.jpg


ニックネーム Annie at 21:43| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

帰宅したら?

いつからかな、Annieが玄関で待っていたら?
「Annie、お前はフランスから来たマフィアだな! 撃つぞ! ばきゅーん!」
って。

あまり甘やかしたくなかったので、芸をしたらおやつって教えていないから毎回無償でアタシのマフィアゴッコに毎回ひっくり返って付き合ってくれるAnnieが待っているから帰宅するのが楽しみで愛おしいですな。

20070318.jpg
ニックネーム Annie at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

まーだ

まーだ寒いですねぇ〜
14日に本職が技術屋さんのツンツンがAnnieの電気マットを修理してくれたので、夜中までお仕事していても寒さ心配が無くて良い。

今日は早起きして仕事前に1時間程お散歩したらアタシの方がバテ気味で仕事中眠いったら;
夕方15分程休憩時間にお昼寝したらふっかちゅしました。
今月はあと22日に休む予定なので、禁煙した事もあってご褒美に歯医者さんへホワイトニングへ行こうかと。
休みは医者のハシゴってのも悲しい…
さて、まーだお仕事頑張ろうっと!

2007_0317_013.jpg
ニックネーム Annie at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

どおしたって、、、

昨日は実家へ行ってきました。
相変わらず、先犬@ジュンジュンとは気が合わず・・・
両親にガッチリ捕まったAnnieはシャンプーやらといじくり回され、前髪をマタ短くされてしまった。
昭和の太郎君って感じ。
家の母は前髪が長いと目が悪くなると頑なに信じているんで、えぇ。
移動やらでグッタリしていました。

2007_0315_002.jpg
ニックネーム Annie at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ホワイトディ?

今夜は仲良しツンツンとデェト。
Annieはツンツンが大好きだからツンツンにからんで甘えて大騒ぎです。

仕事後の夜はツンツンとディナーして、明日は1ケ月振り?
まるまる1日お休みです。パチパチ
Annieを連れて17年来の友人で美容師のKちゃんの美容室へ行き飼い主のみカットしたら、夜は実家へ1晩お泊りです。

実家に居る大御所ジュンジュン@シーズー14歳とはかなり仲が悪いんで…
また、明日以降写真Upやらします。

さて、お仕事終了したら?
今夜は仲良しツンツンとディナーへ行きます。

先ほどからツンツンとAnnieはお散歩遠出しているみたいです。笑

DSC07046.jpg



ニックネーム Annie at 18:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

震え

寒い、今日は凍りつく様に寒い!
昼間のオピッコ(お散歩)の時なんか手袋が欲しかった位だし、夕方ご飯をあげにアパートへ戻る時にはダウンコート着ても寒かった。
オピッコへ連れて行く時、Annieにはセーターを着せてそのまま仕事に戻ったんで暖かいかと思いきや震えていました。
が、Annieはご飯前の 「待て」 の時やオピッコへ連れて行く前にエレベーターの中でも震えているから興奮してんのか寒いのか?
良く分かりませーん。 笑
さて、今夜もまーだお仕事頑張ろうっと!

2007_0311_annie.jpg
ニックネーム Annie at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

未だ、、、

今月、やっと1歳を迎える我が家のおてんば娘。
毛先と毛玉、あとお口周りと足先、おでこしかカットした事ないから未だモップ状態の超ストレートでお散歩していれば 「何犬ですか?」 とか 「Mixですか?」 って聞かれるのがある意味快感だったんですが…
そろそろプードルらしくしないと。
カットに出そうかなぁ〜

2007_0310_100.jpg
ニックネーム Annie at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

困った事に

アタシは仕事の都合上約12時間は家を留守にする。
その間に夕食とお散歩には一時帰宅するんだけど。
今まで、自分のおもちゃ以外は絶対にカミカミしなかったはずが…
夕方ご飯を与えに部屋に戻り、電気マット(犬用で友人から頂いた)のコードを見ればコイルみたいなのが出ていんじゃん!
この子コード噛むのッ!
ちょっとショックでしたが、寂しい思いをさせている事には言い訳できないんで怒らず夕食を与えて仕事に戻りました。
危ないからPCとTVのコードも明日から引っこ抜いて出勤だぁね。

2007_0309.jpg
ニックネーム Annie at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

初めまして

2006年3月30日生まれのトイプードルAnnieと飼い主のドタバタ劇を記録しようかと思います。
よろしくおねがいしま〜す!

2007_0308.jpg
ニックネーム Annie at 20:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする